JR横浜線の昔@ _
JR横浜線の昔 OLD TIMES OF JR YOKOHAMA LINE |
|
205系 方向幕方面 for sabo |
|
|
本ページの205系の画像は全て 「横浜線205系研究所」 からの引用です。 |
東カマ8編成〜25編成:平成元(1989)年2月までに蒲田電車区に配置 黒地に白字:2段表示 上段:横浜線 棒なし 下段:行先(漢字) ※上り列車は第一世代と同じ |
|
上り列車の行先表示幕は第一世代〜第三世代まで 共通です。 |
第一世代〜第五世代まで共通 |
||
※当サイトでは、この幕の画像はありません | ||
1994(平成6)年2月 205系補助排障器(通称:スカート)装備車登場
H8〜H26編成は平成10(1998)年3月頃より使用開始か? 上段:横浜線 棒あり 下段:行先(漢字) H1〜H26編成(全編成) 〜平成14(2002)年6月3日まで使用された。 ※上り列車は第一世代と同じ
|
||
この方向幕は視認性が悪かったため短命に終わった H24・26編成のみ 平成14(2002)年4月8日〜5月31日 |
|
第六世代 LED行先表示 | ||
山手線からの転属車H27編成が2003(平成15)年8月LED行先表示で登場 2006(平成18)年11月H23編成がLED化工事され 2009年1月までに全編成がLED化された。 |
H5・H21・H8・H12・H20・H7の6編成が 2008年8月〜2009年9月まで 横浜線100周年記念ヘッドマークを 掲載しながら走行した。 |
※当サイト内の情報や掲載画像を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することはご遠慮ください。
制作 ・ 著作
「JR横浜線の昔」
横浜線はがんばります