2006年6月中旬のある日
都筑の夜空が少し暗くなったら──
それは、都筑の人たちの
地球への思いやりだと
思ってください

でんきを消してスローな夜を・・・

キャンドルナイトの参加のしかたパーソナル編

キャンドルナイトの参加のしかたお店編はこちら



1000000人のキャンドルナイト
本家HPページはこちら
6月17日までの過ごし方は
プレ・プレイベントに出かけてキャンドルスタンドを作ろう→
6月17日当日の過ごし方は

プレ・プレイベントでキャンドルスタンドを作った人は・・・
 →みなきたウォークに並べにいこう

  (エントリーシールの貼ってあるものを順に並べます
    点灯は19時〜21時を予定)


キャンドルスタンドを作っていない人は・・・

 →15時から18時半までスタンド作りをしています。参加しよう!
  ■センター北広場公園
   ■センター南すきっぷ広場公園


上記はいずれも参加費(材料費)100円〜かかります。

10000人のキャンドルナイト〜都筑ヨコハマは
みなさまからのキャンドルスタンド作り100円の参加費、
区役所からの補助金などでボランティア運営しています。

6月17日当日夜の過ごし方その
プレ・プレイベントに出かけてキャンドルスタンドを作った人は・・・

→大好きな人(家族?友達?)と一緒に自分の家ででんきを消して、スローな夜をすごそう
 いつもは見ているテレビも消して、キャンドルの明かりの中で食事をしたり、会話したり・・・
 地球のことをすこし想ってあげてもいいよね!(火には充分注意してね!こどもはおとなといっしょにね!)


6月17日当日夜の過ごし方その
プレ・プレイベントに出かけてキャンドルスタンドを作った人は・・・

→みなきたウォークに自分のキャンドルを並べて、明かりのひとつとなって参加しよう

 みんなの思いのこもったキャンドルスタンドが並んでいる歩道をゆっくり歩いてスローな夜を楽しもう

 イベントが終わったら、自分のキャンドルスタンドを持って帰って大事にしてね。
 持って帰って、こんどはおうちでもキャンドルですごしてみよう。

どんな夜をすごす? どんなスタンドできた?写メールに送ってね。

写真をおくるときはここをクリック

 

当日はコンサート・リサイクルマーケットなどもやってます→
キャンドルナイト正式エントリ〜キャンドルナイトセット100円の中身は

1.キャンドル1個
2.エントリーシール(あなたのオリジナルキャンドルスタンドに貼ってください)
3.キャンドルナイトのつくりかた〜イベント趣旨

このセットを買うとキャンドルスタンドが作れるよ。(材料用意してあります)

10000人のキャンドルナイト〜都筑ヨコハマは
みなさまからのキャンドルスタンド作り100円の参加費、
区役所からの補助金などでボランティア運営しています。


キャンドルスタンド取り扱い所はこちら