2011年8月27日
2011年Ham Fair
JA1PTO

2011年ハムフェアに行きました。
今 年は土曜の朝のローカルクラブ(横浜都筑倶楽部)ブースのセットアップから手伝える出来ることになり、車に乗せてもらって会場に向かいました。
昨年までは前日の金曜に搬入ということでしたが、今年は出展物がそれほど多くないことと、経費節減のため土曜の朝直接搬入となったそうです。1時間ほど で到着、会場裏の駐車場には既にかなりの車が駐車していました。台車1台と荷物カート1台を持参しましたが、残りは手で運びます。会場裏の駐車場ということで近いことは近いのですが、手が痛くなりました。もうこの駐車場の時点で掘り出し物をチェックしている人もいます。
出展者の入場までしばし待ち、さて搬入です。我々同様に当日搬入のブースも多いのですね。去年は棚も持ち込んだのですが、今年はテーブルのみ、ということで出展物全てを並べることが出来ません。なんとか見栄えの良いように並べるのも大変でした。

残念ながら、今年はいつものスラッシュ飲み会はありませんがJA1IZZとはお昼のビールをご一緒できました。また、北京HAM同好会会長の一時帰国があり、OBなどで構成される北京HAMOB同好会メンバー数人との久しぶりのアイボールも実現しました。



土曜の朝、都筑倶楽部のセットアップ。


今年も小型パドルを販売、好評でした。小さい子供にモールスを教えているお父さん。
開場直後にFT-101をお買い上げ頂きました。左はオーナー。右はなんと昨年TS-510Dを買われたその人。半年かけてリストアした、とこのこと。


賑わっている会場のようすです。


JA1PTO、JA1FLQ、JH1TEB JA1PTO、JH1TEB、7K3GNL

ICOM IC-PW1
YAESU VL-2000

ICOM IC-R9500
RS-BA1
JA1IZZ、7K3GNL、JF1AGB 北京HAM同好会の会長と日本OBプラスアルファ。7K3GNL、JF1AGB、JH6RTO、JH1TEB、JA1PTO
私の会社のクラブです。 JA1ODAと。
アウト・ドアでは恒例の抽選会をやってます。
JR7HAN、JG1OWVと
JA1TGCと
当日のアンテナです。


 
JA1PTOのトップページ