今回は、居酒屋でも無線の話でもありませんが、2008年3月22日、'08リコーMLB開幕戦シリーズのプレシーズンゲーム、オークランドアスレチックス対巨人戦を観戦しました。

JA1PTO
 
 当日の昼過ぎです、友人から、今日の7時からだがチケットを貰った、という電話。今日は3時からテニスをして犬の散歩をして、お弁当とお酒を買って・・・、などかなり忙しそうな様子が頭をよぎりましたが、折角だから行かねば。

 ネット裏S席前から5列目(チケットには8列とありますが、ダックアウトの上で1列目から3列目はありませんでした)。素晴らしい席ですが、贅沢を言えば前過ぎて全体が見えづらい・・・。

 

 22番ゲート前、金属製品を袋に入れて中身チェック、本人は金属探知機で検査されます。これが後で災難に。実は、お弁当、つまみ、酒などの入った買い物袋にデジカメ、時計、携帯、小銭入れ、鍵などを放り込んだのですが、鍵を取り出すのを忘れて、帰りにゴミと一緒に捨ててしまいました。

 
両軍の整列、後ろに止まっているトラックには国歌演奏用の大型スピーカーが乗っていました。手前が巨人で左端は原監督です。右は菊川怜による花束贈呈。
 
 この日の始球式は江川卓です。さすがにストライクが入ったようです。右は先頭バッターの高橋由伸。
 

巨人のマスコットのジャビットとアスレチックスのマスコット、象のストンパー。

 

 わざわざ球場まで来て喫煙室でテレビ観戦をしている方達。右の写真ですが、手前は私達のS席。ご覧の通り(薄い)クッションが貼ってあります。向こう側の椅子は青いプラスチックのまま。ややリッチな気分。

 
巨人が2点先行したのですが、結局アスレチックスの2連続ホームランなどで3対4で負けてしまいました。動きがあり見ごたえのある試合でした。ところでこの試合、よくバットを折ってましたね。バットを折りながらのヒットが何回もありました。
 
おまけの桜。家の前の公園に咲いた今年初めての花です。昼過ぎにはかなり咲き始めていました。
 
 
JA1PTOの居酒屋番外編
JA1PTOのトップページ