2008/01/13 青木
2008年1月13日、ラグビートップリーグを見に行きました。会社の飲み仲間の三橋さんとの観戦です。場所は秩父宮。我が社のラグビー部ほぼ6-7割方は相手方のコートで闘っていましたがトライにいたらず、2本のゴールキックを成功させただけ。一方、相手は数少ないチャンスを活かし2トライ。チアリーダの応援もあったのですが残念ながら6対12で負けてしまいました。
当日は朝から曇りでとても冷える一日。途中から太陽が顔をのぞかせ、また内からも暖をとりながらの観戦。 我がラグビー部の試合は第二試合だったのですが、気合を入れて第一試合から観戦。ということでなり杯を重ねてしまいました。さすがに冬の試合ですね、会場で売り子さんがビールと一緒に熱燗まで売りに回っていました。ありがたいけど飲みすぎる。
残念、ということで試合後は有楽町まで出てガード下の焼き鳥屋、登運とん(とんとん、焼とんですね)でうさを晴らしました。結局飲むのに理由は要らない、というか何でも理由になる、ということですね。
相席になったのは銀座のご近所にお住まいというベテランのご夫婦。仲良く飲んでいらっしゃいました。旦那さんが三橋さんと同郷、というので盛り上がっていました。
 
 

顔を白と黒に塗り分けた応援団長

  ズーム無しのカメラ付き携帯で撮影、なんとか形が分かる。ハーフタイムのチアガールによる応援風景。
 
途中からこの陽の当たる場所から観戦ですが、最初は向こう側の日陰で応援。寒かったです。   ガード下の登運とん、時間が来ると店長が気合を入れます。
 
2人で焼き鳥6本、持つ煮込み2杯、日本酒4杯、ホッピー2杯で4200円でした。   店内に掲示されていた親父の小言
     
登運とん 千代田区有楽町2-1-10    
     
JA1PTO居酒屋番外編    
JA1PTOトップページ